» 2014 » 10月のブログ記事

今日は、初の承諾書取りに行き櫻木さんに教えました。お客様に、直接こちらの思いを伝えていかないのと、留守の所が多いので、とても大変です。夕方には、会議を2日連続で行いました。昨日まとまらなかったので、宿題として各自が考えての会議でしたので、さらに良いミーティングになったと思います。まだきちんと仕上がっていませんので、明日朝一番で話をして完成させます。4人の、今期への思いが前期よりもさらに変わっていると感じました。

営業部営業課 野川晴美

 

本日の気づきです。『トイレ掃除をさせてもらっていると感謝をしないといけない』と思いました。掃除をした後とても気合いが入っていいですね。がんばります。本日はT社のリフォーム担当の方と会社でお話をする機会を作ってくれました。感謝です。そして今まで知らなかったが良くわかりました。もっと勉強をして考えて行きます。

設備サービス部 楢崎敬志

三越、天神パルコ旧館、ソラリアプラザの工事依頼がきています。

天神区域もリニューアルを含め集客狙いでの動きが活発みたいです。

福岡を代表とする地区でもあり、そこに携われることに誇りを持ちつつ、仕事に取り組んでいきたいです。

営業部営業課 坂田仁志

 

S設備のH保育園という物件を上司から引継ぎ進めていますが、今まで良い関係を築いてくれているおかげでスムーズに進んでいます。明日施工に関する打ち合わせがありましたが、それも今までに現場の工事士さんが良い関係を築いてくれているおかげで、早めに引継ぎを行うことが出来ました。自分が仕事を進められているのは、先輩方が今までつくり上げてきた関係の上に成り立っているということを忘れることなく、さらに自分でも良い関係が築けるよう行動していきます。

営業部営業課 川鍋佑騎

応接室の外壁作りを竜一さん・右松さんが行って下さいました。お互い、細かい説明をし合わなくても意思の疎通が図れていて、自然と作業の分担がされていました。協力し合う所は協力し、分担する所は分担して、作業がスムーズに行われていました。どの方法が効率が良いか、様々な方法を考えて作業されていて、行動力と判断力の大切さを感じました。

営業部営業課 櫻木 希

本日はTマンションにてレンジフード取替工事を行いました。森下さんにはいつも丁寧に工事を行って頂いていますが、本日も最後の掃除までしっかりと対応して頂きました。ありがとうございます。 また、本日中に見積、書類がほしいという要望に何とか応えることが出来ました。一つ一つのお客様の要望にしっかりと応えていき、信用を得ていきたいと感じています。

設備サービス部 百濟道嗣

お昼に古賀智夏さんの下で簿記の勉強を行いました。皆さんと勉強を行うのは久しぶりだったのですが、復習を行っていなかったため、以前学んだことを思い出すことに時間がかかってしまいました。

現在、貸借対照表を使って資産や負債、純資産の仕分けを行っています。どれが何になるのか、まだわからない部分もありますが、その都度質問をして少しずつ理解していきます。このように皆さんと学ぶ時間を作って頂けることで、学ぶ機会ができとてもありがたいことだと感じました。

営業部営業課 櫻木 希

 

今日は国際会議場で企業説明会でした。去年とは立場が逆で新鮮でした。ブースに来てくれた学生さんは13名です。その中でも真剣に話しを聞いてくれたり、キューハイのことを知ろうと質問をしてくれたりと興味を示してくれた学生さんもいました。学生さんの前で自分が説明する機会を頂き、以前の自分では考えられませんでしたが、研修や朝礼で人前で話すことが多くなり、その経験が今回少しは出せたかなと感じます。やはりこちらが一方的に話しをするのではなく、学生さんに話しを振りながら進めていくことで印象を強く持ってもらえるのではないでしょうか。

営業部営業課 森健次

カレンダー

2014年10月
« 8月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ページ