MENU

全日本マネジメントコーチング協会認定コーチ試験でした。

11日は全日本マネジメントコーチング協会認定コーチ試験が全国4か所の会場で開催されました。CIMG0876福岡会場では3人の受験生が認定コーチ試験にチャレンジされました。私と大島さんはマネジメントコーチング協会理事として試験監督官でした。午後2時より始まり、筆記試験70分と小論文50分の内容で午後4時に終了しました。私も受験したのでよくわかりますが、本当に幅広く、ボリュームのある内容で受験生のみなさんは全国で大変な思いをされたのではなかったかと思います。

単なるコーチングの知識だけでなく、マネジメントの知識を習得しておかないとなかなか解けない内容だけにこの試験のレベルの高さを感じることができたのではないでしょうか。いずれにしましても、3人の受験しようとする決断力に敬意を表します。 なかなか決断できない人、決めてもドタキャンされる方、いろんな方がおられる中で受験しようとされた決断そのものが大切ではないかと改めて感じました。 みなさんご苦労様でした。

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る