MENU

安芸の宮島へ行って参りました。

週末はお客様の研修会ということで、広島の宮島へ行って参りました。どのくらい久しぶりか忘れましたが、10数年ぶりなのは、間違いありません。昔からの観光名所ですが、ますます観光産業的な要素が強くなっていたのが私の印象です。

CIMG1762

ご存じ宮島厳島神社の四足鳥居です。これは7代目だそうです。基礎はなく自重で支えていて、中をくりぬいて6トンの石を詰めていると伺いました。

CIMG1767CIMG1765CIMG1764

と厳島神社は観光名所としては最高の場所ですね。天気も良かったせいか眺望がすばらしいです。

CIMG1766CIMG1771

紅葉もすこしだけありましたが、あと2週間くらいで見ごろではないかと思います。土日は高速1000円ですからね、日帰りもできないことはなさそうですね。車で3時間と言ったところでしょうか。もう一度行きたいところです。週末はお取引先の研修会とは言え、とてもリフレッシュできました。 会社の代表として参加させていただきましたが、こうして研修会に参加させていただけるのも、普段の社員さんの頑張りがあってのことです。このことには素直に感謝したいと思います。11月は今週から徐々にスケジュールが詰まってきています。 たくさんのことを学んで自社の経営に活かして参ります。

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る