MENU

東日本・関東大震災への救援募金活動を行いました。

昨日、日創研福岡経営研究会の有志一同で、東日本・関東大震災への救援募金活動を行いました。博多駅筑紫口のホテルクリオコートさんの前をお借りして、17時より行い、たくさんの方々の温かいお気持ちをいただきました。 わずか2時間でしたが、みんなで声を張り上げて募金活動を行いました。「初めての体験でした」と言われるメンバーもやってみるといろんな思いがあったみたいです。

募金としては、178000円集めることができました。 私もいろんな募金活動を体験しましたが、短期間でこのような数字になったのは今回が初めてで、改めて今回の災害に対する皆さんの支援のお気持ちを感じることができました。もちろん、金額の大小ではありませんが、若い女性が自分の財布から5000円出して募金しようとして思わず、「本当にいいの?」と声かけしたメンバーもいました。

今回は募金活動をやってみて、いろんな方々に募金をしていただいたのですが、特に、若い人たちが積極的に募金をされるのを見て、まだまだ日本は捨てたものじゃないぞ、と感じました。また、募金活動に参加してくれたメンバーの社員さんが「だんだん楽しくなってきました」という声を聞いて、改めて人間は本気で物事を行うと、だんたんそれが楽しさに変わってくるのだなと感じることができました。

街頭募金の様子を動画にしてみました。←ここをクリックしてください

次回は未定ですが、おそらく来月またやります。今度はもっと大々的に開催する予定です。我々は我々ができることをやればいいんだ、と感じることができました。みなさまからいただいた募金は、本部経営研究会を通じて日本赤十字社にお送りする予定です。

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る