MENU

味千ラーメン重光悦枝さんをお招きしての勉強会でした

福岡経営研究会の8月例会は、味千ラーメンでおなじみの重光悦江さんをレクチャーにお招きしての講演会でした。会場には約100名の参加者で一杯でした。

味千ラーメンは熊本で生まれ、早くからチェーン展開を図り、幾度の困難を乗り越えて、香港に進出。

以来、中国に650もの店舗を持つ中国で最も成功している外資による外食チェーンを展開しておられる会社の中の一つがこの重光産業さんです。重光さんの講演の様子

講師としてお招きした重光悦枝との出会いは5年前のマネジメントコーチング研修でした。 とびっきりの天真爛漫な、自由で明るいキャラクターは味千ラーメンのキャラクターのチイちゃん通りのイメージで学ばれていたのを思い出します。

会場にはたくさんの経営者、経営幹部、そして社員さんらが見えられて熱心に重光さんのお話を聞いておられました。

今の日本に求められている国際感覚を持った経営をすでに実践しておられる重光産業さんにもっと学んで行きたいと感じました。重光さんありがとうございました。

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る