MENU

2011QBSガイダンスを行いました

26日は、JR博多シティ10階にて、2011QBSガイダンスを行いました。これは来年度入学のご案内というもので、教授陣によるQBSの説明、模擬講義、そして在校生の生の意見ということで、私も参加させていただきました。来年度受講を検討される約70名の方々と我々在校生15名くらいの参加でしたが、とても有意義なものになりました。

こうやって、どんな雰囲気で授業を行っているのか、学業と勉学の両立はどうやっているのか、英語の授業はどうなのか、などの事前の質問に対して、我々が一人ひとり意見を言っていく場面がありました。

修了生の4期生の坂本さんです。

私と同期の9期生岩田賢さんです。彼のロジックは素晴らしいものがあります。理系の自分を文系に変えるためにQBSに入学したと言っている男です。

んで、私です。今までの枠組みをさらに広げるためにQBSに入学しましたとお伝えしました。

これが、今回のガイダンス出演メンバーです。みなさん個性派ぞろいで素晴らしいメンバーでした。

最後はコミュニケーションでいつもの大福うどんです。

フォーマルな会場ではお話しずらいこともありますので、インフォーマルなコミュニケーションの場所をつくり、そこで、QBSのナマ情報や受験の心構えなどを先輩として受験予定者のみなさまに伝授しました。

こうやって、勇気を出して受験してくれる仲間が一人でも多くなってくれたらと思います。

いろんな学びを体験させていただいております。今回もみなさんありがとうございました。

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る