MENU

新生活産業合同説明会に参加しました。

本日、13時より、新生活産業合同説明会に参加し、来春の新規採用と中途採用のための合同説明会に参加しました。この合同会社説明会は、福岡県と福岡県雇用対策協会の主催で、来年度の卒業予定者と現在求職中の方を対象に24社限定の出展企業で開催されました。

今回は2台のパソコンと会社案内を準備して、この日に備えました。パソコンにはパワーポイントで作成した会社案内のスライドを入れて、それに沿って会社説明を行いました。今回も待鳥課長と一緒に行いました。

最初の5分間は、我が社のブースにだれも来てくれなかったので、昔のトラウマが蘇りました。と言いますのも、15年前、同じような会社説明会に参加したものの、だれも来なくて、一人で寂しく帰ってから、このような合同説明会には少し恐怖心を感じておりました。 しかしながら、それも杞憂に終わり、最後まで休むことなく、多くの方にお越しいただきました。本当に感謝です。

 

 

今回参加のブーズの正面にデリズさんが参加しておられました。デリズさんは飲食業で、宅配お弁当の会社で今伸び盛りの会社です。採用にもすごく力を入れておられ、いろいろ教えて頂きました。勉強になります。

 

 

 

 

デリズさんにもたくさんの方が説明を聞きにこられておりました。

http://www.delis.co.jp/ 「出前本」を知っている方も多いはずですね。。

椅子にカバーを創っておられたのが、すごく印象的です。なるほどね~って感じです。

 

 

 

 

今回も待鳥課長にもプレゼンテーションをしてもらいました。私とは違ったアプローチでいいと思います。お互い場数が大事です。

今日来て頂きました方々には本当に感謝です。何名応募されるか、今後が楽しみです。また今回の体験を通じて次へつなげていけるように、しっかり改善していきます。

 

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る