MENU

北海道へ慰安旅行でした。(前半は研修会でした。)

6月8日から11日は、我が社の慰安旅行で北海道に行って参りました。2グループに分かれて行き、8日スタートと9日スタートの2泊3日です。私はその前6日に札幌に入り、日創研経営研究会の全国大会に参加しました。写真は田舞徳太郎本部会長のご挨拶です。

サッポロドラッグストアの富山社長の講演から始まり、13の徳目朝礼全国大会、土屋ホールディングスの土屋会長の講演など盛りだくさんでした。

 

さて、ここからが慰安旅行です。我が社の社員さんと空港で合流し、一路小樽へ。小樽ではいきなりのお寿司を堪能したあと、札幌に再び入りました。

よさこいソーラン祭りで盛り上がっている札幌の街を眼下に、すすきののビルの最上階近い「えびかに合戦」にてかに食べ放題に挑戦です。

ただただ、ひたすら90分間、カニを食べ続けました。毛ガニの美味しさを改めて感じた夜でした。

次の日は富良野へ一直線でした。到着したら「北海道はでっかいど~」って感じの記念撮影です。そして、ミシュランにも掲載されたという、日本一おいしいジンギスカンを食べました。これは本当に美味しかった。肉が最初からソーセージみたいな味がするんです。

もちろん、北海道限定のサッポロ生クラシックで乾杯!ビールとジンギスカンは最高です。なんかグルメブログみたいになって来ましたね(笑)

次は旭山動物園です。ここは抑えておきたいキラーコンテンツの一つでありましたので、2時間半たっぷり回りました。ペンギン、ホッキョクグマ、オランウータンなど、動きが結構派手で面白かったです。

動物園の東門で記念撮影です。

 

レッサーパンダもかわいい表情でしたね。どの動物もその場でじぃ~っと見てしまいます。。

 

2日目の宿泊は層雲峡温泉です。大雪山山系の雄大な岩面が特徴の温泉街でした。この日はAチーム、Bチーム揃いましたので、全員で記念撮影でした。

 

翌日は早朝より層雲峡の流星の滝の前で記念撮影。我々は楽しかった北海道に別れを告げ、札幌を後にしました。今回は国内旅行、そして北海道と自然とイベントと食べ物を満喫した2泊3日でした。みんな帰りたくなさそうでした(笑)

 

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る