MENU

リーダーシップ委員会に参加しました。

昨日は福岡経営研究会のリーダーシップ委員会に参加してきました。今回は福岡市東区社領にあります、NPO法人九州プロレスの事務所兼道場にて開催され20名近くの方が集まって、第一部「理念と経営」の記事を読んでのディスカッション、第2部九州プロレス筑前りょう太氏の経営発表、第3部プロレス体験講座という盛沢山の内容でした。まずは第1部の様子を見てみますと。。。。CIMG2158CIMG2159CIMG2160こんな感じで理念と経営の中で、健康住宅の畑中社長のお客様満足の記事を読んでのディスカッションを行いました。覆面レスラーは九州プロレス所属の「めんたいキッド」です。小柄ですがメキシコ本流の多彩な技の持ち主です。CIMG2162CIMG2163CIMG2164次に第2部の筑前りょう太さんによる講話です。なんだか記者会見みたいな感じですよね。そんなイメージで筑前さんのお話を伺いました。相変わらずプロレスへの熱い情熱はまさしく「理念経営」です。すばらしい!CIMG2165CIMG2166CIMG2167さて今回のメインイベントは第3部プロレス体験です。みなさん筑前さんにしかられて正座しているのではありません。ここは道場ですから、リングに上がるときには、「よろしくお願いします」と一礼し、体験講座を始める前に正座して一礼します。プロレスも礼に始まり、礼に終わる。そのくらいの緊張感がないと過酷なスポーツですから自分の身を守れないのだなと感じました。そしてまず受け身の練習です。前転をやりました。CIMG2169CIMG2173CIMG2170CIMG2175CIMG2174CIMG2177最後にプロレス技をいくつかおしえていただきました。身体を動かしながらの勉強会もなかなかいいもんだなと感じましたし、なによりもみなさん楽しそうに参加されていました。実際にリングの上にあがってやってみるという体験がとてもよかったのではなかったかと私は感じました。リング内でのプロレス教室←動画をご覧ください。

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る