MENU

連続スピーチに挑戦してまいりました

話題が前後しますが、31日、1日と倫理法人会のモーニングセミナーで2日間連続のスピーチを体験して参りました。31日は福岡市東倫理法人会で場所は吉塚のホテルレガロ博多で、1日はホテルセントラーザ博多にて開催されました。

「はい喜んで」の精神はいいのですが、2日連続になるとは思っていませんでしたが、まずは4時半起きにチャレンジです。慣れているはずなのですが、スピーチのためになると緊張しているせいか、夜中何回か目が覚めました。まだまだ平常心になれない自分がいますね。ネタが続くかなと思っていましたが、31日は主に十日恵比須神社の世話人の体験談、1日は私のサラリーマン時代の話を中心に現在の自分についてのお話をさせていただきました。

2日とも聴いてくださった方もおられて、とてもありがたく感じました。こんな私の話でもわざわざ早起きしてくださって聴いてくださる方がおられることを思うと、何事も手を抜いてはいけないなと改めて感じました。CIMG0328CIMG0323CIMG0327朝のあいさつで塚崎さん初登場

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る