昨晩は私が所属している中小企業の経営者の異業種勉強会でした。前回は韓国料理MUGENの嶋高さんのお店で盛り上がりましたが、今回は三興バルブの長崎さんの事務所で行い、私と同じく今月社名をオフィスクリエーションから㈱デリズに変更した井土朋厚さんの経営発表でした。

http://www.demaebon.com/

彼の事業の「出前本」です。出前のお弁当屋さんです。

2年ぶりに人前で自社のお話をしましたと言う井土さん。前の事業での苦悩のお話、今のデリバリー事業のお話など、井土社長の事業に賭ける思いを伺うことができました。若い経営者のエネルギーは本当にすごいと感じました。負けられませんね。

そしてデリズをネットで探していたら、なんと井土さんのインタビューがあるではありませんか。

http://j-president.net/data/data021.html

井土社長のインタビューがでています。

ちなみにこのページの右となりには、ネクステップ真砂社長のインタビューが配信されています。彼は私の高校・大学の同級生ですが、先日九州プロレスの筑前りょう太くんと2人でネクステップの朝礼訪問をしましたが、私がいままで見た朝礼の中で最高クラスの朝礼でした。だれにも指示命令されずに、自分の気持ちをまわりの人に伝えていきたいという社員さん一人一人の気持ちが伝わるような朝礼で、筑前りょう太くんも唖然として、翌日所属レスラーのめんたいキッドと2人で朝礼を始めたくらいです。。(笑)

キューハイテックも社員さん一人ひとりの個性とエネルギーを引き出す朝礼を行います。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

ページ