MENU

福岡経営研究会3月リーダーシップ委員会の様子です。

3月15日金曜日は、福岡経営研究会3月リーダーシップ委員会に参加しました。今回のテーマはズバリ!これです。

 

「あなたの理想とするリーダーシップとは」というテーマに基づき、ディスカッションを行い、論理的なプレゼンテーションを構築するというものです。

今回は3グループでディスカッションしました。

 

ディスカッション時間を50分取り、プレゼンの内容まで検討していきます。

 

みなさん事前準備をしていただいているので、しっかりしたディスカッションができます。

これらが今回使用したパワーポイントです。リーダーシップ理論の代表的なものをピックアップしてみました。

 

さて、プレゼンテーションです。トップバッターは入社4日目というすまいの石田の社員さんです。

堂々としたプレゼンテーションで、初参加にも関わらず立派な姿勢でした。

続いて、サンエイ企画の松田さんです。ディスカッションをまとめた図で説明してくれました。ディスカッションの内容がわかりやすかったです。

 

最後はすまいの石田の石田さんです。さすがに社長、立派なプレゼンをしていただきました。

 

 

なれないディスカッションとプレゼンテーションを同時にやる企画は少々難しかったと思います。論理的なプレゼンテーションのフォーマットをまずは理解し、フォーマット通りにやってみる姿勢が大切だなと改めて感じました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。また共に学びましょう!(^^)/

 

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る