MENU

会社合同説明会に参加しました。

去る5月27日に福岡国際会議場で開催されました会社合同説明会に参加しました。今回は2名の社員さんに準備から運営まで全て任せるようにしました。

会場は学生さんで熱気あふれる雰囲気でした。開場前は就活に燃える学生さんが列をなしていました。

事前の準備にも関わらずレイアウトなどがなかなか決まらずに四苦八苦しておりましたが、なんとか開始です。我々のブースは開場の一番端だったので、目立たないところだったのですが、パワーポイントのスクリーンを大きく広げて使うことができました。

 

 

彼らもいい学びの経験になったと思います。また自分たちで将来の社員候補を選ぶということは後の人材育成に対する責任感の醸成にもつながります。

テレビカメラも来て、説明の様子を写していました。その日の民放のニュースにちょっとだけ映っていたらしいです。

二人ともご苦労様でした。次は採用を担当してもらいます。(笑)

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る