MENU

今年最後の「理念と経営」社内勉強会でした。

おっいい意見だな。。ちょっとカメラが気になる?27日に今年最後の「理念と経営」社内勉強会を行いました。この時期は工事現場がとても忙しい時期なので工事士さんの参加が少なくなります。今回は30名足らずの参加者で、いつものにぎわいは少々なかったのは仕方ないですが、それでも各グループでいろいろな意見がでました。人の発表を真剣に聞いています。今回は特別に70分使って、特に設問5の他社との差別化、我が社の独自性についてディスカッションしてもらいました。この設問だけに30分近く時間をかけてもらいました。我が社にとって「革新的なもの」とは何か「非常識なもの」とは何かを考えるきっかけになったと思います。工事業を長年やっていると、「保守的」「常識的」なものの見方や考え方しかできなくなってしまいます。工事業という枠組み自体も現状維持です。発想を豊かにして、柔軟な視点で自分の仕事を捉えてみることの大切さを社員のみなさんにもっと知ってほしいと感じました。序盤でしたのでまだ緊張状態打ち解けている2人真剣な感じ。最後に田中さんのグループ発表をビデオにしました。クリックしてみてください発表する田中竜一さん

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る