MENU

マレーシアスタディツアーに参加しました part4

マレーシアスタディツアー3日目の午前中は、大学訪問以外の目玉である政府中央銀行の託児施設訪問です。クアラルンプールのど真ん中にある託児施設ですが、度肝を抜かれるほどの立派な施設でした。

10981921_976318662400157_830822298173465063_n

1797562_976320089066681_6613911840029702604_n

まあ、はっきり言って日本とマレーシア、どっちが先進国なんだ?というほど、この施設は立派です。乳幼児の頃から国を挙げて英才教育をするような施設が、銀行の託児施設として存在しているのですから驚きです。
銀行員の子供さんを入れることができ、役職の低い人より役職の高い人のほうが託児料金が高いように設定されています。

先生たちは乳児共育のスペシャリストというより、各界のスペシャリストを揃えているようで、音楽の先生や絵の先生はその道のプロフェッショナルを採用していると伺いました。
いろいろ施設をご案内していただきましたスタッフのみなさんです。

10923253_976318492400174_490169297945396412_n

こんな感じで最初はこの施設の説明の講義から始まり、みなさん熱心に聞いていました。

1484677_976318562400167_5773488858272929941_n

子供さんの顔はとっちゃダメだと何度も念を押されました。犯罪に利用されるのを防止するためではないかと勝手に解釈しました。

11038083_976318822400141_717453952965582770_n

いつもの記念撮影です。

11016831_976319619066728_8669125300729534284_n

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る