MENU

男性版「仕事のかっこよさ」

男性版「仕事のかっこよさ」

仕事のかっこよさについて、時々考えます。仕事における「かっこよさ」とは何か。。

とりあえず、私は彼女や奥さんに仕事ぶりを見せられるかどうか。と仕事のかっこよさを定義しています。嫁や彼女に見せられない仕事をしているならば、改善の余地が大きいと言えるのかもしれません。もちろん日高の独特の見方ですけどね。(勝手な見方かな?)

でも、本質は捉えていると思いますよ。

やらされ感情で仕事や研修をやっている人は、自分に誇りを持てていませんからねぇ〜
主体的にやろうとする姿をみて、他人はよい評価をするのです。

男も女もね。

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る