MENU

IKK金子社長の出版記念パーティーに参加しました

23日は博多の森ウエディングのアイケイケイ㈱金子和斗志社長の『サービスの精神は「ありがとう」から始まる』の出版記念パーティが佐賀県伊万里市で開催され400名もの方が金子社長の本の出版をお祝いしました。金子社長にご講演いただきました400名もの方々に出席いただきました鏡開きに発起人として壇上に上がりました鏡開きは初めての体験です。 今回のパーティは私も会の発起人として伊万里まで打ち合わせに行かせていただき、打ち合わせや動員を重ねながら今日を迎えることができました。本の中身はまさに「ありがとう」の大切さを経営体験の積み重ねから感じ取った金子社長の思いが込められているだけに、このパーティーもまさに、ありがとうがあふれたパーティーになりました。金子社長の社員さんを思う気持ち、社員さんが金子社長を思う気持ちが一体になり見事なハーモニーが会の根底に流れたすばらしいパーティーになりました。発起人代表の大島さんと3ショット 今回のパーティの発起人で初めて「鏡割り」というものを体験しました。いままでは壇上ではなく会場の隅で見ているだけでしたが、やってみるといいもんだなと感じました。最も感じたのは、発起人というか、この会を本当に発案した大島さんですが、人のご縁を創るとか縁をつなぐということはこういうことなのかということを体験させていただいたと思いました。だれでも出来ることではありません。達成するには見返りを求めない崇高な志で自分のエネルギーを使うこと。これがお役立ちの精神であり、このエネルギーに人はついてくるのだなということを体験しました。いいお役目をいただき大島さんにも感謝です。

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る