MENU

26日は「理念と経営」社内勉強会を開催しました

26日は毎月恒例の「理念と経営」社内勉強会を開催し、45名のメンバーで行い、今回も和気あいあいとした雰囲気で開催することができました。CIMG0816暑い毎日が続きますが、ディスカッションも楽しく盛り上がり、会議室のエアコンが熱気であまり効いていない状態で、会場の室温が下がらずに、みなさん少々暑い思いをされたのではないでしょうか。CIMG0811CIMG0817CIMG0815

今回も7名のゲストの方をお招きして雰囲気を楽しんでいただきました。毎回参加者全員に本を読んで来てもらい、設問表に自分の思いや感想を書いてもらい、それを元にディスカッションするのですが、ディスカッションはすべて自由です。自分の仕事に対する思いを語るのも良し。生き方や趣味や嬉しかったこと、楽しかったことなどを語るのも良し、全て自由闊達なディスカッションをすることが目的です。CIMG0818CIMG0819CIMG0813もちろん仕事の改善についてや仕事に関する姿勢などで議論が白熱することもあります。いずれにしても相手の発言を妨げない。すべての発言を認め、受け入れることがルールになっています。ゲストの方も楽しそうでした。社員さんもゲストをお招きすることで、発言を良くしていこう、場の雰囲気を良くしていこうという意欲が出てきて、勉強会が盛り上がります。来月もしっかりと本を読んで設問表に取り組んでくれればと期待しています。ゲストの参加者の皆様ありがとうございました。

カレンダー
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る