MENU

今年も慰労の社内花見会を行いました。

4月1日金曜日の夕方から、社内にてお花見会を実施しました。もう20年近く続けていますが、会社には1本だけ桜の木があり、毎年きれいな花を咲かせてくれます。その後はきれいな緑色の葉を茂らせ、秋には落ち葉を毎日苦労して集め、そしてまた春にはきれいな花を見ることができます。この桜にはいろんな思い入れがあります。

我々の仕事は、3月までが一応のピークで休みを取る間もなく働いている人もたくさんいます。

その社員さん、協力業者さんの労をねぎらう意味でもこのお花見会を開いています。会社の敷地内で、焼肉パーティーです。

自分たちで準備するので結構大変なんですが、女性軍を中心にみんなで段取りを取ってくれています。

今年は自粛しようという意見も出ていましたが、私の独断でやろうということにしました。景気を上げることが我々にできる方法の一つだと私は感じます。被災地で救援活動に頑張ってくれている2人の社員さんも花見会を喜んでくれています。みんなが今やれることを一生懸命やることが大切ですね。

とにかく、今年もいい花見会ができました。みなさんありがとうございました。

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る