MENU

1月仕事始めと新年会の様子です。

1月5日にキューハイテックの2012年がスタートしました。早朝より、いままで通りに現場に向かった工事のみんなと他のグループのメンバーが久しぶりにほぼ全員集合して、ディスカッション形式で仕事始めの会を行いました。

今年の抱負として、「今年の目標」をお正月休みの宿題テーマとして書いてきてもらい、グループのメンバーで発表しあう会にしてみました。

例年ですと、社長の挨拶が1時間くらいなるのですが、今回は20分で済ませました。(笑)

あれこれ言っても、自己満足になってしまい、聞く方は1時間も聞くと最初の方は何言ってたか憶えている人はほとんどいないでしょう。たくさん原稿を書いていたのですが、ほとんどボツにしました。

やってみると、やはり周りの人の発表を聞いて、自分の意見をしっかり言うというのが一番いいと思いました。

参加型のミーティングが脳を活性化させ、新しいアイデアや知恵を生み出す機会になると私は思います。 

今年は一方通行の社長スピーチはできるだけ避けようと考えております。

さて、新年ミーティングが終わった後、場所を移動して、新年会を開催しました。

ゲームと語らいとお酒とお食事の楽しい新年会になりました。

今年も長いようであっという間の一年になることでしょう。鋭気を養って明日につなぐいいスタートの新年会になりました。

カレンダー
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
会長ブログ
コーポレートサイト
TOPへ戻る